2007年02月19日

Kohsi/ツイてる!ツイてる!じゃダメ

現在、氏の活動の中心となっているものは、開運・人の生き方といったものの研究。ちまたでは、”掃除による開運”が流行ですが、遡ること数年、いち早くその極意を掴んでいます。

私が注目しているのは、”開運”自体の捉え方。私達自身が捉える開運とは、
まったく違った捉え方...のようです。
自分の得を考えた開運など存在しないという考え方。最近、テレビで見かけるものとはまったく違った展開だけれど、読むうちに「そっかあ、その通りだよね」と何か違った納得感が漂ってくる。

研究所サイトの講座(読むだけ無料)は、難しいところはあるけど、異質感が新鮮。
心を追求した内容のテキストは、スピリチュアルというより現実的。
現代に使えるスマートな考え方ではないでしょうか。

<以下、SASウェブサイトより抜粋>


【ツイてる ! ツイてる ! が運気を逃がす】

コトダマ(言霊)という世界があります。
いわゆる、言葉には魂、霊力が宿るという思想です。
その史的な部分は、ここでは省略しますが、
言葉は「音」の重層態であり。音の響きが心性には勿論、物性にも影響を与えます。なぜでしょうか?
それは、「音(言葉)」が、多次元層を共有して稼働しているからです。
視点を変えて言えば、音は机・椅子・建造物・創作物など、全てに内包されています。

また、単一自然物である岩石・結晶などはその構造を成すために三つの音により創造されています。
三つの音、すなわち基調三和音です。
この基調三和音は、他項で述べた、三点蟻道の法則に立脚しており、この物性の特性を構築する波粒子でもあります。
中でも、人は、生命素子の構造的摂理のほとんどを音に依存しているため、様々な生命現象の中でも、最も音に左右される、という特性を持っています。
特に、人は「感情」を構成する様々な因子の根本も音で構築されていますので、音を「感性と時間」に組み合わせることで生を全うするという風に位置づけられているのです。

環境免疫学ではこれらを「人智共鳴音群」と名付けています。
因みに、人智共鳴音群の基本は以下の3点となります。

  1,三和音   2,リピート展開  3,テンポ72
 
それだけに、言葉は
 ・時として、人を大きく成長させ。
 ・時として、人を卑しくさせ。
 ・時として、人を鼓舞する。

だからこそ、言葉をもっと、もっと吟味し、キチンと使う。ということが大切なので
す。
で、一見、プラス思考的な言葉に落とし穴があります。
その代表格が最近、一部でよく使われはじめた

「ツイてる ! ツイてる !」

という言葉です。

この言葉、「ラッキー」というような意味もあるのでしょうが、その心象はどういう
とこにあるかと言うと「私がツイてるように」という顕在意識レベルのエゴから来ている場合が大半なのです。
先に述べたように、言葉は次元を超えて感応しますから、確かにツイてる現象が起こる場合がありますが、
これは、「我よし」の発想ですから、本来の宇宙法則に違背し、逆に運気を逃がす結果となるのです。
しかも「ツイてる」は「憑いてる(憑依)」に言霊的に呼応するので厄介な部分もあるのです。
その証拠に「ツイてる ! ツイてる !」を連発している人で本当にツイてるのは、ごく、ごく一部です。大半が、ツイてこなくなる。殆どそうなってる。

本来、人をあるべき姿に調整する力を持つのは、
円の中央、深層意識(集合意識)なる愛から生まれた言葉(音)なのです。
ここにリンクした言葉こそ、陰陽のバランス調整力を発揮し、大難を小難にする力を持つのです。
そういう意味では

「ありがとう」

という言葉には、それ自体が相手に対するものですから邪気が法則的に籠もりません。
チョットしたこと

 ・人が物を取ってくれた→ありがとう
 ・お茶をいれてくれた→ありがとう
 ・ちょっと よけてくれた→ありがとう

そういう癖をつけて下さい。
それだけでなく、喧嘩をした、腹が立つ、相手と壁ができる。そんな時、立場的に恥ずかしくても、勇気を出して、良いところを見つけて「ありがとう」と言ってみる。そうすると、瞬時にチャンネルが入れ替わります。
チャンネルが変わると、愛念の軌道が生まれ、無意識のうちに愛念が流れ込んできます。
それは、深い集合意識に通じていますから、当然、相手の意識にON LINEの状態となります。
すると、不思議と相手も「ありがとう」と言ってくるモードに入らざるを得なくなる。
そういう風に出来ています。
そして、さらに、言葉に思いを込めることが大切です。

なぜなら、

「言葉(音)には、意識を載せて伝播する力がある」

からです。

posted by kintoki at 14:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ★お知らせ(ニュース) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月16日 02:48
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月22日 00:23
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月06日 10:15
ただいま童貞募集中!目的はあなたの童貞卒業と童貞好きな女性の欲望を満たすこと。童貞は一回しかチャンスがないためリピーターが多い当サイトの女性会員が溢れている状態です。童貞の方以外はご遠慮ください。
Posted by 童貞募集 at 2011年06月23日 14:03
チェリーボーイ大作戦では童貞のための掲示板とお相手をご用意してお待ちしております。当サイトではあなたの大事な童貞を奪いたいと狙っている肉食系女性会員が溢れています。淫らな女性の欲望を叶えてあげませんか?
Posted by チェリーボーイ at 2011年06月25日 03:44
処女の為の専用出会い系サイトです。やっぱりどうせ出会うなら処女の方がいいよね♪処女なんて恥ずかしい!処女を早く捨てたい!という女の子たちが集まるサイトで優しく処女を奪ってあげよう☆
Posted by 処女 at 2011年07月01日 10:14
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月02日 03:50
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月23日 10:52
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月06日 02:55
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 04:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。